長月








            
                 note:雨あがりのしずくも一緒に。







先週、益子で出会った古いガラスびんに夏のあいだに伸びていた庭のドウダンツツジを

ひと枝。

夏の終わりを惜しむ間もなく涼しい日が続いていたけれど、今日は久しぶりにまだ残る

夏の気配を感じた1日。おひさまのひかりもまぶしくて、普段は陽に当たりたくないのに

わざわざ外に出たりして。

どこからかやってきたミズヒキも萩ももうすぐ花を咲かせそうで、庭も秋の景色。









2015-nagatuki4.jpg

散歩の途中で拾ったヤマボウシの実。編みかけのかごに。
くうまの朝の散歩も4時半から5時半に。日の出もすっかり遅くなりそう思うと夏って短いなあ。








      
                                                                                                    2015-nagatuki9.jpg

         一緒に竹ひごづくりを習っているおじいさんが作ってきてくれたマイなたケース。
   なたで指を切ってから少しなたが怖くなっていたけれど、優しいお気持ちとかっこいいなたケースに
                   またちょっとずつできるようになりたいな、と思ったのでした。










| 日々 | 20:03 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。