夏の出会い







          
         note:雨の朝。ふとしたところから感じる秋の気配。





ホームステイに来てくれていた大学生が帰りなんとなくさみしくて、でもようやく

いつもどおりの日々に戻りました。

3年間、夏休みにホストファミリーをさせてもらって、みんなそれぞれに個性的で

かわいくて。

毎年「なにか食べたい物はある?好きな食べ物はなあに?」と聞いてみるのですが

今年の子の答えは「タピオカミルクティー」との答え。

初めてタピオカミルクティーを作ってみました。正確にはタピオカチャイで。

とってもシャイな子だったけれど、すごーくうれしい時の笑顔がとっても素敵で

花の本を一緒に見たり、お散歩で見つけた木々や実の話しをしたり。(男子です!)

その笑顔を見るたびに私も本当のお母さんのようにすごく幸せな気持ちになりました。

息子が忙しくて、今年は数年ぶりにだんなさんが夏休みをとって彼や他の留学生たちと

過ごしてくれたけれど、だんなさんもとっても楽しい夏になったようでした。

(いちばん楽しんでいたのはだんなさんでした、笑)

今度はいつ会えるかな。。。

それまでにもう少し普通の英語(笑)を話せるようになりたいな。










2015-otegami-stay8.jpg

見送ったあとに家に戻って部屋を片付けていたらお布団の下からお手紙が。
泣きましたー。











| 日々 | 05:58 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。