雨上がりの朝







           
               note:台所の小窓から見える風景。






立秋とともにほんの少し暑さがやわらぎ、久しぶりの雨音で目が覚めた朝。

庭のバラもホッとしたのか、ちいさなつぼみを咲かせました。

色も香りも大きさも春とは違う夏のバラ。

昨日から我が家にLAから大学生がホームステイに来ています。

今年は女の子、の予定が今年も(笑)男の子。よっぽど我が家は男の子に縁があるのか

それとも3人の男の子のお母さんになりたかった私の願いを神様が叶えてくれたのか。

毎年それぞれ個性的な子たちですが、今年は植物が大好きな素朴な男の子。

草花の話しをしているときがいちばん言葉が通じます。

それにしても私の抜け落ちてゆくばかりの英語力。(もともとないけれど)

格段にレベルアップしている息子と違い、きれいに反比例。

日々の努力ってすごいなあとあらためて感じつつ、横で息子に爆笑&失笑されながら

楽しんでいます。






| 日々 | 08:06 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。