苔玉こども会







           
       note:こんなふうに盆栽風にうつわにのせてもかわいいのです。





今日は苔玉づくりこども会。いつもは学校があってなかなか来られないちびっこちゃん。

夏休みにみんなで集まって来てくれました。







2015-kokedama-kodomo32.jpg

2歳〜8歳のちびっこちゃん7名。ちっちゃな保育園のような、大家族のような。
かわいいー!楽しいー!!おもしろーい!!!






                
                  
                          2015-kokedama-kodomo20.jpg

                        どろだんごづくり、さすが!上手です!







2015-kokedamakodomo2.jpg

苔玉ってそれだけで愛嬌があってかわいいけれど、
ちょこんとなにか添えてあげるとよりいっそうかわいらしく。
今回はちびっこちゃんたちに、こけしのかわいさをお伝えしたく(笑)こけしちゃんも一緒に。
この渋いかわいさ、分かってもらえるかなあとドキドキでしたが。。。






                         



                                                                2015-kokedama-kodomo18.jpg

                       かわいく、おもしろく添えてくれました。
      枝にひっかかるアクロバットこけしちゃんもいたのですが、写真撮り忘れちゃったなあ。









2015-kokedama-kodomo117.jpg

おやつは桃のコンポートを入れたゼリーを。ほんの少しカルピス風味に。
夏といえばカルピス、って昭和な考え方かなあ。







                     

                                                       2015-kokedama-kodomo16.jpg

こどもたちはとっても元気で一緒に遊んで、笑ってたくさんパワーをもらいました。楽しかったー!
                           夏休みの1日。来てくれてありがとう。









           

| *tunagu* | 21:05 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。