cocochiさんとの夏の会







  
           
       
             note:水辺で見る草花たちはいつもと違うかわいらしさ。





つくばのcocochiさんとの夏の会は水の中のリースを。

いよいよ季節が変わるころ、、、夏にその成長の勢いを増すつるたちをガラスのうつわの

中でくるくるしながら季節の花たちをそっと添えて。あるいは浮かべて。

夏は花持ちがよくないからと花から遠ざかってしまうのはもったいないと思うのです。

夏には夏の楽しみ方を。

指先が水に触れる瞬間の気持ちよさや、すっと風が抜けるような軽やかな感覚、

夏の草花の時間から伝わったらいいなあと思います。







2015-7-17-cocochi-tunagu2.jpg





      水のなかのリースもやっぱりそれぞれに違う表情。


          みなさんのかわいい、を大切にしてもらいたい。それはどの季節も変わらない想い。





                                                         2015-7-17-cocochi-tunagu4.jpg









2015-7-17-cocochi-tunagu1.jpg

黄色い花、赤い実。ヘビイチゴのつるからいろんな風景。








                                                           2015-7-17-cocochi-tunagu7.jpg

                    夏のお昼寝。ちびっこちゃんたちも夏の景色。









2015-7-17-cocochi-tunagu5.jpg 2015-7-17-cocochi-tunagu6.jpg

みほさんのごはんは夏のワンプレートごはんと桃とお豆腐のアイスクリーム。
トマトごはんはまるごとトマトを一緒に炊いて。夏ごはんもとても美味しかったです。







いよいよ子どもたちは明日から夏休み!という方たちが、お休み前の最後の癒し(笑)と
参加してくださったり、久しぶりの再会があったりととても嬉しい1日でした。
ご参加くださったみなさま、ご一緒してくださったみほさん、ありがとうございました。
そろそろ梅雨明けかなあ。
みなさま、素敵な夏になりますように!









| *tunagu* | 23:57 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。