*tunagu*花の会








           
                 note:風に吹かれて6月の花。






週末の花の会。週の初めの花の会とは花色が少しだけ違って、その度に葉のみどり色も

違う表情。ひと雨ごとにぐんぐん大きくなる枝葉をそのままに、伸びやかに自由に

うつわの中へ。

迷いなく伸びゆく葉にチカラをもらって、みなさんの花も迷いなく伸びやかに。

大きなうつわに大きく添えられてゆく花たちとともに心も体も背伸びをするように。






2015-junehananokai223.jpg

食べ頃のジューンベリー。活けながら落ちた実をみんなでつまみ食い(笑)







   
                                                                  2015-junehanaokai10.jpg

                 今回のホタルブクロはこんな色。しっとりと大人っぽく。








2015-junehananokai116.jpg

那須の畑から葉っぱの裏について旅してきたみのむし。
家の前の畑にそのままそっと。









              2015-junehanao113.jpg 2015-junehanaaokai9.jpg

                     金曜日の花の会のごはんはトマトのハヤシライス。
                        おやつはチーズケーキにルバーブのジャムを添えて。
                     はるちゃんの松本のおみやげの白鳥の湖もみんなで一緒に。










2015-junehannaokai20.jpg 2015-junehananokai335.jpg

土曜日の花の会のごはんはチキンカレー。
えりちゃんが焼いてきてくれたコーンパンも一緒に。
おやつも私のチーズケーキとこれまたえりちゃんが焼いてきてくれたチーズケーキの盛り合わせ。
おいしくておかしくて(笑)そして幸せな時間。










              2015-junehananokai1117.jpg 2015-junehananokai112.jpg

                                おやつ番外編(笑)
     りえちゃんが買ってきてくれた石下のおだんごと、みちえさんのお土産かもめの玉子れもん味。
                             おやつの会のような盛りだくさんの1日。
                                      ごちそうさまでした!
           









雨の日、晴れの日。6月の空気はしっとりしていて花も人もどこか心落ち着くような。
そんな週末の花の会でした。










| *tunagu* | 23:08 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。