*tunagu*花の会









         
                 note:6月の光を受けて。






6月の花の会のはじまり。雨は降っていなくても感じる空気の色は梅雨の色。

紫陽花の色が変わりゆくような空の下、那須から届いた6月の花はこの辺りより

少しだけ季節の歩みがゆっくりで、もう終わったと思っていた赤い実や白い花に

もういちど会えて。違う空気の色のなかで見る見慣れた花はいつもとはどこか違う顔。

そして6月の花を目にしてみなさんが感じてくださっていたのは葉の、緑の美しさ。








2015-june339.jpg

ゆみちゃんが庭で摘んできてくれた紫陽花。
我が家の庭のものも足して、那須の花とともにそっと添えて。
皆で分け合うおいしいもの。季節のこと。ここに集う方たちはそんな気持ちにあふれていて。
いつもありがとう。






       
                              


2015-june-hananokai1.jpg

        雨の花色を集めて。







                                   
                           2015-june-hananokai2.jpg

                     いちばん大きなうつわに伸びやかに、揺れながら。










2015-june-hanaokai17.jpg

        庭に咲く花そのままに。








                                                                  2015-june-hnanokai3.jpg

                 6月の花スモークツリー。少し間引いた分はガーランドに。








2015-june229.jpg IMG_2094_convert_20150616203408.jpg

月曜日のごはん。夏野菜のプルコギ丼。
おやつのクレームダンジュには新茶を冷やして。








              2015-june-hananokai334.jpg 2015-june-hananokai113.jpg

            火曜日のごはん。トマトのハヤシライス。みんなおかわりうれしいな。









2015-june-441.jpg

2回目!おやつはビスケットにクリームチーズとルバーブのジャムをたっぷり添えて。
私の夜のこっそりおやつをおすそ分け(笑)








空気はしっとり重くなってきたけれど、木々や草花たちはみずみずしく人はさわやかで。
そんなふうにはじまった雨の季節の花の会。









| *tunagu* | 21:38 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。