ハーブのリースの会








           
                 note:外の景色と重なって。。。





6月のtunaguはハーブのリースの会から。暑かった5月からしっとりとした空気に

変わった6月。ハーブの香りがたつように空の神様が合わせてくれたようなお天気

のなか部屋中を、手の中をハーブの香りいっぱいにしながらのリースづくり。








2015-harb-wreath10.jpg 2015-harbwreath115.jpg

ちびっこちゃんたちはそれぞれの年齢でそれぞれのリースづくりを楽しんで。



                          大人は黙々と。無心に集中する時間。











2015-harb-11.jpg

仕上げのリボンやラフィアでよりその方らしく。たったひとつの自分だけのリース。







                                                                2015-harb113.jpg

     残ったハーブには庭のラベンダーと一緒に小さな花束に。車の中や部屋で香りを楽しんで。








2015-harb220.jpg 2015-harb226.jpg

金曜日のごはんはトマトのハヤシライスとパンナコッタにルバーブのジャムを添えて。








             2015-harb228.jpg 2015-harb-wreate4.jpg

          土曜日のごはんはアジアンごはんとクレームダンジュにルバーブのジャムを。







2015-harb221.jpg

先日のお寺に花を添えさせていただいたときに「花の会のみなさんで。。。」と
ゆりちゃんが持たせてくれたレモンのケーキを一緒に。
ゆりちゃん、みなさんでおいしくいただきました。ごちそうさまでした!








みなさんが帰られたあとに、私も自分用にちいさなリースを。
みなさんのリースがあまりにもかわいかったのと、今年のリースがどんなふうにドライになってゆくか
私自身も知りたくて。
何度も作っているハーブのリース。毎回変わりゆく姿は違うもの。そのたびに新しい姿、新しい魅力。
その時々の表情を楽しんでもらえたらうれしいです。












| *tunagu* | 21:45 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。