6月









           
       note:ウエディングのリース製作中。ここからどうしようかな。






ここ最近、日々のことが楽しくてしかたありません。

朝の散歩、お弁当やごはんづくり、家のそうじや庭の水まき。。。

以前からなんてことのない毎日のくり返しのことは好きだったけれど、ひとつひとつを

愛おしく思うようになりました。それはきっと自分らしい暮らし方が分かってきたから。

そしてそれは生き方につながっているのだなあと感じているから。

そんな日々のなかで思うのは、私の好きな花は暮らしがあってこそのものだということ。







2015-jun111.jpg

あっという間に大きくなる豆苗。今晩はなににしようかな、と考えたり。







                                                                 2015-june-16.jpg

             春仕込みの味噌からたまりがおちてきて、ほんの少し味見をしたり。









2015-jun331.jpg

雨の季節の前に家中のカーテンを洗って乾くまでを眺めたり。







                                                                  2015-june6.jpg

        活け込みのときに間引いてしまったちいさなサラサウツギの枝のつぼみが開いたり。









2015-jun7.jpg

私の背丈を抜いた庭の紫陽花が日に日に色づきはじめたり。



         本当になんてことのない毎日がなんともいえない幸福感にあふれて。
                          若い頃は気付けなかったな、こんな気持ち。
                  

            そしてこれからどんなふうに暮らしていきたいか、ぼんやり見えたり隠れたり。










2015-junekuma8.jpg

おなじように年を重ねているくうまも毎日幸せそう。
おじさんからおじいさんの哀愁をただよわせはじめてからますます寝てばかり。
洗いたての洗濯物は油断するといつも枕にされています。
おひさまの匂い、しばらくお休みかな。いよいよ雨の季節です。








| 日々 | 13:08 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。