*tunagu*花の会








           
         note:ゆづちゃん(5歳)の花。今しか活けられない花。






5月最後の花の会。真夏のような陽ざしだけれども、窓から通り抜ける風は5月の風。

やわらかな葉のみどりと、やわらかな色の花たち。どれも皐月色で心和みます。

そんな空気感のなか、花もみなさんもとても気持ちよく。

5月は本当に素敵な花になるなあ、毎年感じること。伸びやかに、素直に。。。





2015-mayhana8.jpg

 人が歩くたびに空気が揺れて、花も揺れる。







                                                        


                  2015-mayhana12.jpg

                 チカラが抜けたら花もふわり、自然のままにそよいで。









2015-mayhana116.jpg

     触れるたびにどんどん花との距離が近づいて。






          
                                                                 
                          2015-mayhana115.jpg

                             そしてまた花が好きになる。








2015-mayhannaokai-2.jpg

   花と紡ぐママとの大事な時間。







                               


                                                                 2015-may-hannaokai8.jpg

             つぼみから紐解くように、ほどけるように咲くアグロステンマ。
                  花と一緒にこころもほどけてゆく。5月の花の会はそんな時間。











2015-mayhananokialast6.jpg 2015-mayhananokai-last23.jpg

今日のごはんはトマトのハヤシライスにズッキーニのポタージュ。
花もごはんも旬のもの。五感で季節を感じて。えりちゃんの焼いてきてくれたパンも添えて。
おやつはメープルのパンナコッタにつくばのブルーベリーを一緒に。
ひろこちゃんの歌舞伎みやげ、黒ごま豆もみんなで。







     
              2015-may5-iast.jpg 2015-mayhananokai-last0.jpg

          おやつ2時間目(笑)は、畑のおじさんからいただいたそら豆を焼いてお塩で。







来月は雨の季節。今年はどんな6月の色に出会えるかなあ。










| *tunagu* | 18:03 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。