salon de bilanさんでバラの会







           
          note:皐月。どんな花もその季節の風に揺れて。






今回で3回目になったsalon-de-bilanさんとのバラの会。

初めてご一緒させてもらったのはバラから。毎年参加してくださる方、あの日を

きっかけにどんどん花と仲良くなられていく方、そこで広がってゆく人と花の輪。

バラがつないでくれたいろんな出会い。

どこからかバラの香りがしてくると、今年はどんなバラと、どんな方々と出会えるかなと

わくわくする気持ちもこの季節が来たことを感じる季節の楽しみです。






2015-mayrose31.jpg




         
          
          香りとともにふわりと暮らしの景色のなかになじんで。



                                  


                 
                 2015-mayrose337.jpg








2015-mayrose336.jpg




       たわわに咲くバラ。テッセン、ハーブ、5月の外の風景そのままに。

                       バラも草花も季節の花たちへの気持ちはどれも一緒。




                        


                          2015-mayrose227.jpg








2015-mayrose16.jpg

どうしてもうつむいてしまう子たち。その姿が愛らしく。








           2015-mayrose-15.jpg 2015-mayrose11.jpg

                智美さんが用意してくださったごはんは野菜だけのイタリアン。
   お料理の説明をしてくれるのだけれど、頭にはいらないほどどれもおいしくてしばし無言(笑)
   ごはんも花も理屈じゃなくて、ただただおいしい、ただただかわいい。その気持ちこそがシアワセ。









2015-risemay16.jpg 2015-rose-may228.jpg

葉っぱでブーケを作ってくれていたねねちゃん。
大人たちのとなりでこんなふうに楽しんでくれてたいたのがとてもうれしくて。
あまりにもかわいくて、ラベンダーとテッセンの葉で髪飾りを。







会を重ねるごとにみなさんとの時間は本当に楽しく笑いすぎて。終わった何日か後の筋肉痛も恒例(笑)
ご参加くださったみなさま、智美さん、今年も素敵な時間をありがとうございました。












| *tunagu* | 23:57 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。