*tunagu*花束の会







           
        note:みなさんが手を動かすたびに香りの粒が舞います。




5月の花束の会。少し早い母の日の贈り花に、ご自分へのプレゼントに。

3月の花束とはまた少し違うまとめかたで、バラやハーブの香りもふわりと束ねて。

難しいことはなにもなく、子どもの頃の花摘みのように、ただただ花ってかわいいなあ

と思いながらの花束づくり。

そして贈る方のことを思い浮かべながら作るこの時間は、贈られる方だけでなく

作っている私たちもとても幸せな気持ちになることもお伝えできたらいいなあ。

花束の作り方は特別なものではないけれど、花束づくりは私にとってほんの少し特別な

想いのあるものです。





2015-mayhanataba6.jpg

ひらひら舞うようなバラ。野の花たちと一緒に。






                        2015-mayhanataba7.jpg
             今回もうひとつお伝えしたかったのはカーネーションのかわいさ。
     あまり、、、と言われることが多い花ですがあらたな魅力に気付いてもらえたらうれしいな。










2015-mayhnataba111.jpg

でも本当は、きれいだなあ、かわいいなあ、その気持ちをみんなと感じられたら。ただそれだけ。






          
              

             
              

             2015-mayhanataba17.jpg 2015-mayhanataba14.jpg

        ごはんは和風ガパオライスを。暑くなってくると食べたくなるごはんのひとつです。
           今日は端午の節句。おやつは柏餅を。
          そこにえりちゃんの抹茶のパウンドケーキとひろちゃんのロールケーキが加わって。
           なんとも豪華なおやつタイムになりました。えりちゃん、ひろちゃんありがとう。










2015-mayhanataba4.jpg

そして母の日のサプライズ。ちさちゃんからママへ小さな花束のプレゼント。
こっそり作っている時からドキドキ感やいろんな気持ちが伝わってきてとても幸せな気持ちになりました。







                         

                         2015-mayhanataba27.jpg

                       我が家の端午の節句。菖蒲の花を添えて。
                 息子はすっかり大きくなったけれど、今までの成長に感謝しながら
                 これからも健やかに自分の道を歩めますように。









そしてなんと!まさに今、だんなさんに「今日、20年目。」と言われて「ん?何が?」と聞き返して
思い出しました!!!今日、結婚記念日だったー(笑)あははは!!!











| *tunagu* | 21:15 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。