urunamiさんでの花の会







            
          note:5月。あらためて葉っぱの美しさに気付く月。





5月の花の会の始まりは結城市のurunamiさんとご一緒させていただきました。

もうすっかり初夏のような日々。urunamiさんの庭でもモッコウバラが満開で

足もとにはどこからか飛んできたこぼれ種で咲いたヤグルマソウや大根の花。

そして雑草と呼ばれる草花たちのかわいさを見つめ直しながらまずはみなさんと

花摘みを。





2015-urunami5-1-2.jpg



   
         

             バラも草花たちも自然のチカラで咲いているたくましい花。


    
                   

                   

                          2015-urunami5-1-0.jpg







2015-urunami5-1-16.jpg

陽ざしがキラキラしすぎて写真がとんでしまったけれど、これもまたこの季節の色。
足もとの花だけでちいさなブーケ。






                  

                          2015-urunami5-1-4.jpg

                那須から届いた花、我が家の庭の花、urunamiさんの庭の花。
       ほんの少しずつ季節の歩みの違う草花たちがひとつのうつわのなかでふわりと寄り添って。









2015-5-1-11-urunami.jpg

愛さんの用意してくれたごはんはビュッフェ形式で。
お花見のときの桜の塩漬けや優しい季節の味が並びます。






                     
                         2015-urunami5-1-15.jpg

                   きれいに盛れるかなとドキドキするのは私だけ?(笑)
                            あとの方を気遣いながら食べられる分だけ。

          デザートにはレシピも教えていただいたローチョコレートがあったのですが、
        食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました。今度、自分で作ったときには!









普段、身近にある草花たちに気付けたり、そんな花たちのかわいさを一緒に感じたり。
みなさんとお話ししていて、私も自然に咲くこんな花たちが好きだなあとあらためて思った時間でした。
愛さん、参加してくださったみなさま、素敵な初夏の1日をありがとうございました。










2015-ma-y1-2.jpg

久しぶりに少しだけ寄り道。。。
古い椅子にカラスノエンドウが巻き付いてずいぶん背が高くなっている姿がかわいらしくて。
きっと遠くまで種を飛ばせるね。









| *tunagu* | 21:22 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。