*tunagu*花の会







            
           note:今そこにある、足もとの草花そのままに。







週末の2日間の花の会。久しぶりに気持ちよく晴れた日、そして、また雨に向かう空。

どちらの花もその日の空気をまとって、陽ざしの下で、曇り空からもれる光りのなかで

みなさんの手からガラスのうつわへ。








2015-4-1819-3.jpg

那須から届いた枝や草花、散歩道の見慣れた子、庭で育った小さな花。
どれも今年の春の、今という時の風景。








                        
                  2015-4-1819-2.jpg

                 自然の姿そのままに、するりと暮らしのなかに溶け込んで。








2015-4-1819-8.jpg

今月はみなさんに持っていてほしいなと思っていたガラスのうつわを一緒に。
ちっちゃな手。おうちでもこんなふうに遊びながらたくさん使ってもらえたらうれしいな。








                  
                  
                  2015-4-1819-28.jpg

       みなさんの花。ふわりと風がとおって花も人も気持ちよく。しばしぼんやり眺めたり。










2015-4-1819-7.jpg 2015-4-1819-15.jpg

花の会が花と仲良くなる時間ならば、ごはんは人と人の距離がぐっと縮まる時間。
抹茶プリンにはどの会もどの方もトッピング全部のせでした。(笑)








                       
                          2015-4-1819-11.jpg

              たおやかに伸びる菜の花。ここもこの週末で6度目の春を迎えました。
                  いつもの4月よりtunaguのはじまり、を思い出していた今年の春。
   みなさんに出会えたこと、一緒に季節を歩めること。そしてこの時間を一緒に作ってくださること。
                           時を重ねるほどにとても幸せに感じています。
              








| *tunagu* | 21:58 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。