*tunagu*花の会








       
               note:季節にそっと触れる。そんな花たち。






4月の花の会のはじまりは春がどこかへ行ってしまったような冷たい雨の1日と、

初夏のような陽ざしの少し暑いくらいの対照的な日から。

4月は、1月の新年とはまた違う始まりの月。

花との付き合い方も初心にかえって、今月はみんなおなじガラスのうつわに。

花をいける前のはじまりをもういちど思い出して。

那須から届いた花たちと、摘んできた草花たち。庭で咲き始めた花を一緒に。





2015-4-15-6.jpg


        春の黄色、雨の日。






                       2015-april14-15-6.jpg

                              春の黄色、晴れの日。










2015-april14-15-16.jpg

セイヨウサイフリボク(ジューンベリー)
昨日はぎゅっと閉じていたつぼみが、今日の暖かさでするりとほどけるように。








             



             2015-april14-15-11.jpg 2015-april14-15-9.jpg

               たけのこを見つけて、待ちきれず(笑)たけのこごはんに。
            おやつは抹茶のプリンを。あんこやきなこなどを好きなようにトッピング。
      おやつもたくさんいただいてこの日はおやつビュッフェのように。ごはんの時間も春の匂い。
      今年の春は春らしくなくても、やっぱり自然のなかのことは春だよ、とささやいています。











5/30(土)に花の会のお日にちを追加しました。








| *tunagu* | 21:30 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。