ごはんの時間へ








          
           note:ひとりめ、ふたりめ。どうぞよろしくね。






我が家の台所に新しい仲間が加わりました。かまどさん5合炊き。

花の会をはじめ、みんなで集まってごはんを食べることの多い我が家。

3合炊きだとちょっと小盛りになってしまうことが多かったり、混ぜごはんのときに

もっと具を入れたいのに控えめにしたりして。

ごはんはおなかいっぱい食べてもらいたい。食べたい!

私のお財布とみんなの胃袋を思い浮かべながら、なんとも頼りになりそうな子が

やってきました。

おかわり組の男子、女子。もう遠慮は無用です。(たぶん)








kamadosann4.jpg

いちばんはじめはおかゆを炊いて目止めを。
これからよろしくね。の気持ちを込めてゆっくり、じっくり。
お昼にはこのおかゆをいただきます。








                               
                       ninnjinnke-ki.jpg

               おかゆ炊きを横目で見ながら、にんじんのケーキを焼いて。
             お弁当だけでは足りない息子のおやつに最近忍ばせたり、朝ごはんに。
        献立を考えるところから、作るところから、すべてはごはんの時間につながって。
                      どのごはんの時間も幸せな時間でありますように。









| 日々 | 23:21 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。