kiitosさんでのお花見の会








          
         note:白い花と新芽がきれいなすももの木の下で。





kiitosさんでのお花見の会。天気予報をながめながらきっとしっとり雨の会に

なるかなあと思っていましたが、朝カーテンをあけると青空!

木々の神さまが私たちにごほうびをくれたような、そんなお花見の会になりました。







kitos-ohanmikai1.jpg

オオイヌノフグリ、キュウリグサ、ハナイバナ。。。
まずは好きな草花を摘んで自分のコップの目印に。








           kitos-ohanmikai13.jpg kitos-ohanamikai38.jpg

                河津桜、すもも。花は散りながら、新緑へ。季節は移ろいで。








kitos-hanamikai17.jpg

ここ数日の雨にも、まだまだ元気なソメイヨシノ。
太い幹から新しい芽をだして今年はじめて咲いた花。強さと儚さはいつもとなり合わせ。








                         kitoss-ohanamikai-111.jpg
 
                 足もとの花もぐんぐん大きくなって。草花のじゅうたんに。









kitos-ohanamikai12.jpg

カエルも冬眠から目覚めました。







             kitos-ohanamikai-4.jpg kitoss-ohanamikai-5.jpg

                         みんなで持ち寄りピクニックごはん。
            春の風と鳥の声と、遊びにきた猫とみんなの笑顔と。ぜんぶ春の色。春の1日。










kitos-ohanamikai8.jpg

ちょっぴり眠たくなりながらのんびりおやつ。






とってものどかでうららかで、そして心の扉がゆるやかにあくようなそんなお花見会。
こんなふうにみんなで季節のなかで過ごせることをあらためて感謝した1日。




ご一緒してくださったみなさま、ともこさんとだんなさま、
そしてサラダにお気持ちをのせて届けてくれたあけみさん。
素敵な春の日をありがとうございました。












| *tunagu* | 18:18 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。