風ひかる







           
                  note:ひかりの粒のなかへ。
 





毎日のように訪れる場所。でも毎日違う景色。ちいさな坂を登りきる少し前から

ほのかな甘い香り。目の前に広がる世界はひかりの粒がはじけていました。

どこに、どの子に目を合わせたらいいのかもうわからないほどに。


今日は息子の生まれた日。春の訪れとともに迎えるこの日。

産院までの道は桜並木で、足もとには菜の花が揺れていて、おなかのふくらみと

桜のつぼみのふくらみのペースがおんなじ(笑)で「もうすぐだね。」とどちらの

ふくらみにも話しかけていたのを思い出します。

次に桜を見たのは窓越しから見えるハラハラと散る桜。慣れない、、、ではなくて

寝られない日々(笑)に泣きながらその桜を見ていたことも今ではいい思い出です。






2015-3-25-brithday4.jpg

そんな息子も今日はクラスの打ち上げで焼き肉食べ放題!
みんなでケーキはまた今度、だけれど、私のお祝い(母記念日)はこっそり。








                                                                  2015-sotuenn5.jpg

               ママから卒園、転園するちびっこちゃんたちへ小さな花束を。
                 がんばったね。そんなふうにお子さんへ花を贈られる母の気持ち。
              素敵だなあと作らせていただきながらとても幸せな気持ちになりました。











2015-azumisan-7.jpg

つくばのazumiさんに撮影用の花を。いろんなうつわのなかに春を。
バイモユリやスノーフレイク、菜の花、ヒヤシンス。ほとんどの草花はazumiさんや
我が家の庭でひょっこりと顔を出したもの。
育てている、というよりは「こんなところから!」という子たち。いちばん好きな姿。




昨年の花の会の球根がひょっこり出てきました!そんなうれしいお知らせも届いて。
昨年の春から季節をはさんで今年の春へのバトンがつながっていよいよ春本番です。









| 日々 | 21:05 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。