koushaさんでのうつわと花の会







           
         note:春の花。うつわに、空間にふんわりなじんで。





北越谷のkoushaさんにて先月のうつわと花の会に引き続き、今日は花部の2回目。

ひと月の間、楽しみに待っていたうつわに会えるから心なしか皆さんの足取りも軽く。

今日のポカポカ陽気も加わって気持ちよく始まりました。





2015-3-22-utuwatohana10.jpg 2015-3-22-utuwatohana4.jpg

古伊万里風になったかな、とか、意外やいい感じ(笑)とか。
いろんな感想はあるけれど、やっぱり自分の子、かわいいのです!








                          2015-3-22-utuwatohana6.jpg

                           ご自分で作られたうつわを重ねて。







2015-3-22-utuwatohana3.jpg

ご自分で作られたうつわに飯高さんのうつわも足して並べてちいさな花を。







                        



                  2015-3-22-utuwatohana18.jpg

            ご自分で作られたうつわとガラスびんを合わせて窓際へ。朝の風景のよう。










015-3-22-utuwatohana2.jpg

残った花たちをちいさな花束に。
3月の花の会の花束持ち(笑)がかわいかったのでここでも念願の。。。









                 2015-3-22-utuwatohana1.jpg
      飯高さんの蓋ものにも白いムスカリを。うつわが変わると花の表情もがらりと変わります。










2015-3-22-utuwatohana8.jpg 2015-3-22-utuwatohana36.jpg

今日のごはん担当は宮崎さん。トマトソースのハンバーグに、カボチャのサラダなどなど。
おやつは安納芋のプリン。本当にどれもおいしくて、どんなふうにできているのか知りたくて
みんなで当てっこ。





2ケ月にわたりご参加くださったみなさま、ごはんを作ってくださったわたるさん、宮崎さん、
ご一緒してくださった飯高さん。素敵な時間をありがとうございました!







| *tunagu* | 20:27 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。