koushaさんでのうつわと花の会







           
        note:お皿、古いもの、味噌つぼ。。。思いのままに花を。





北越谷のkoushaさんにて先月のうつわと花の会に引き続き、今日は花部。

はじめての絵付け。どんなふうになっているのかみなさんも私もワクワク、ドキドキな

ひと月を過ごされて。

焼き上がったうつわやkoushaさんにあるうつわや古道具に。

好きな場所で好きなように花を添えていきます。







2015-3-18utuwatohana25.jpg

火が入りうつわにしっくりとなじんで。ステキでした。




     

                                                                2015-3-18-utuwatphana2.jpg

         ろくろのうつわはこんな感じに飯高さんが焼き上げてくださっていました。








2015-3-18utuwatohana19.jpg

              窓辺へ一輪ずつ。






                                                        2015-3-18-utuwatohana110.jpg
 
                 花活けの風景。ふわり優しい空気をまとってみなさん笑顔に。








2015-3-18-utuwatohana72.jpg

球根付きのちいさなムスカリ。うつわから芽を出したよう。






            

            2015-3-18-utuwtohana40.jpg 2015-3-18-utuwatohana3.jpg

            今日のランチはわたるさんが用意してくださったこの会の特別メニュー。
               焼きたてのパンもふきのとうのスープも、みんなみんなとてもおいしく。
               おやつは東北出身のわたるさんらしくずんだのロールケーキ。








2015-3-18-utuwatohana10.jpg

今日はたまたまぽっかり時間が空いた息子が一緒にお手伝い(笑)として
母に働かされつつ、久しぶりに花をいけて。






2ケ月にわたりご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
日曜日のみなさま、うつわとっても素敵にできています!どうぞ楽しみにいらしてくださいませ。











| *tunagu* | 21:13 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。