*tunagu*花の会







             
          note:ひとめぼれ。花との出会いは時に恋に落ちるよう。





3月の花束の会も後半へ。ほんの数日のことなのに、春が近づくほどに花たちは風に舞い

色も匂いも花びらから透ける光さえも、やわらかく移ろう時間を教えてくれています。






2015-tunagu317-50.jpg

花にふれているとき、声にださずともわあ!かわいい!と聞こえてきたり
優しく微笑んでいたり。そんな気持ちが花に伝わってゆく瞬間。







                        2015-tunagu-317-9.jpg

      誰が主役なんてことはなくておおきな子もちいさな子もただただ自分らしく咲くだけ。







2015-tunagu-317-12.jpg

優しい気持ちと手のなかで束ねられた花束。気持ち良さそうにひと休み。







                                                       2015-tunagu-317-2.jpg

                               ふわりと風をまとって。









2015-tunagu-317-20.jpg 2015-tunagu-317-17.jpg

ごはんの時間。今日のおやつは熱いリクエストをいただいてイチゴのチーズケーキを。
花の会の記憶。花もだけれど、ごはんから季節の記憶をたどってくださる方が多く
新じゃがだったから春だったね、花かごかな。。。とか。
そんなふうに季節のなかに暮らしがあること、季節のなかで暮らしていること。
一緒に感じあえることがとてもうれしくて。




       




                          2015-tunagu-317-32.jpg

              春本番のような1日。ポストにも春風が手紙を運んできてくれました。
                          ゆづちゃん、ありがとう。またとどけるね(笑)











| *tunagu* | 21:18 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。