春仕込み








           
         note:生まれたて。今年の子はどんなふうに育つかな。





ようやくお味噌づくり。いつもは2月の寒仕込みにすることがほとんどでしたが

今年は3月になってしまい、そして今日は本当に春のような日。

雨上がりの朝は気持ちよく、窓を開け放って陽だまりのなかで味噌仕込み。






2015-omiso8.jpg

ふわっと麹の匂い。手を入れる瞬間が大好きです。





  
                         2015-omiso2.jpg

           いつもは寒い印象の味噌仕込みですが、今日はキラキラ。はかどります。
                                   容器も一緒に日光消毒。









2015-omiso4.jpg

傍らでお昼寝中。くうまも陽だまり大好き。




春。草花にもワクワクしますが、台所仕事もおいしい仕込みの時間がやってくるなあ。
いろんな仕込みに思いを馳せたらおなかが空いてきました。








                                                                  2015-wreath1.jpg

                        リースのラッピングにも春を忍ばせて。






| 日々 | 15:57 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。