出張チューリップの会







           
        note:外の空気とおなじようにガラスのなかもくもって。




冷たい雨の日。チューリップが大好きな方のお家でチューリップの会。

1月の出張花の会のほうが春の陽ざしだったけれど、今日の雨空はやっぱり春ちかく。

季節は行ったり来たりしながらひと雨ごとに春へ。





2015-2-26-lipss1.jpg

今日のチューリップたちはどこか大人の表情。
2月のはじめから一緒に過ごしてきたチューリップ。
季節のうつろいとともに、出会う子も変わってきました。






         

                        2015-2-26-lips5.jpg

                          ほろりとほころびはじめるひと花。




  

2015-2-26-lips8.jpg

一緒に添えた原種のチューリップは惜しげもなく中の姿を見せて。






                         2015-2-26-lips3.jpg

             そっと、、、でも大胆に。チューリップに触れる時ってそんな感じ。








2015-2-26-lips44.jpg

ふとした時に見えたテーブルの風景。
場所が変わるとまた新しい顔に気付いて。出張花の会ははじめて知る姿にどきっとしたり
みなさんのお家のチューリップはどんなかな、と想いを馳せたり。








             2015-2-26-lips4.jpg 2015-2-26-lips32.jpg

                  今日のお昼ごはんはハスノ実さんの酵素玄米のお弁当。
     添えられているネギ味噌やお塩や、素材の味がじわんと伝わってきてとてもおいしかったです。
  ハートのドライレモンの出雲紅茶。ふやけたらまあるくなるかなと思ったけれどハートのままでした。





今月も楽しい時間をありがとうございました。






2015-2-26-buquet.jpg

花束いろいろ。お誕生日だったりお祝いだったり、なんでもない日だったり。
花を贈る理由はいろいろだけれど、そこにあるのは贈られるかたの相手を想う優しくてあたたかな気持ち。
そんなお気持ちが花にふんわりと宿って。










  





| *tunagu* | 19:07 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。