うつわと花の会







           
         note:絵が描ける人ってたくさんいるんだなあ(笑)






koushaさんでのうつわと花の会、平日の部。週末のうつわと花の会の様子をblogで

見てくださっていた今日のみなさまは、イメージを思い描かれていたり、こんなのをと

写真を用意していたり。もちろん今日の感覚を大事に(笑)ぶっつけ本番の方も。

絵がとっても上手な方も、苦手な方も、それぞれに楽しみながらの絵付けの時間でした。




utuwatohana2015-126.jpg

飯高さんに方法を教えていただきながら。でも飯高さんも絵は苦手だそうです。






                                                                 utuwatohana-2015-9.jpg

                           本を見ながらイメージをお皿に。






2015-utuwatohana-111.jpg utuwatohana-2015-110.jpg

絵付けに頭を使いすぎて、ろくろはなかば放心状態な感じで。
だんなさんの飯椀を作られたり、お茶を入れられるよう片口にしたり。
ドキドキしながらも夢中な時間は終わってみるととても楽しくて。
どんなふうに焼き上がるのかな。。。気持ちはもう来月へ。








           utuwatohana-2015--18.jpg utuwatohana-2015-6.jpg

       今日のごはん担当はわたるさん。リーキというネギのスープや菊芋の入ったパスタ。
                           珍しいお野菜をおいしくいただきました。






utuwatohana-2015-226.jpg

デザートはにんじんのブリュレ。すごーくおいしかったです。






                         utuwatohana-2015-33.jpg

    日曜日に添えさせてもらったチューリップが大全開! 葉も茎も伸ばして向きたい方へ自由に。
           
        








2015-utuwatohana334.jpg

今日から雨水。おひなさまを飾るのによい頃。我が家はちいさなうさぎ雛。








| *tunagu* | 18:58 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。