*tunagu*チューリップの会






  
            
       note:知っている子の新しい顔を見つけた時のようなそんな気分。





チューリップの会、はじまりました。

花に興味がなくとも、たんぽぽ、紫陽花、チューリップ、、は知っているなじみ深い花。

ずっと昔からそばにあって、学校の花壇や庭先、、毎年いろんなところで出会うけれど、

その度に胸がきゅんっとしたり、ドキッとしたり、ホッとしたり。

チューリップは昔からの友達みたいなそんな花。





2015-tulips-tunagu1.jpg

和室にこんなふうに並ぶ姿は我が家の季節のこと。
息子はこの姿に「チューリップって野菜みたい。」と毎年思うそう。






              
                                                                 2015-tulips-tunagu25.jpg

              茎の美しさ。葉があって、茎があって、根があってこその花。
                                伝わっていたらとてもうれしい。









2015-tulips-tunagu30.jpg

ぴょんっ。チューリップの覗き見。外の世界も見てみたいよね。






                 
                                                                  2015-tulips-tunagu7.jpg
          
ざっくりとまとめて。カジュアルにもエレガントにもその時々で表情を変える懐の深さ、見習いたいなあ。









2015-tulips9.jpg 2015-tulips-tunagu6.jpg

ごはんの時間。窓からの光はやわらかく。
これから訪れる春を2月のチューリップから感じて気持ちがワクワクするようなそんな時間でした。












| *tunagu* | 22:48 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。