草木張月







           
                    note:雨の日曜日。





2月に入って心落ち着く友に会ったり、娘のようにかわいがってくれている人の

お見舞いに行ったり、弟のように思っていた子と10数年ぶりの再会を果たしたり。

そして家のこと。一昨年末から続いていた持っているものの整理を一気に。

どちらも過去の記憶に触れるような時間で、ちゃんと持っていたんだなと思うのと

持ちすぎて見えなくなってしまっていたこと。

矛盾しているようでつながっていることに気付いては、埋もれてしまっていたことを

両手で掘り起こしているような日々。

いろんなものをどかしてみたら、なんににもくるまれていない自分の気持ちが見えて

これからの暮らしかた(それは生きかたにつながるのだけれど)をぼんやりと

考えています。







2015-cristmasrose4.jpg

霜や冷たい雨も関係なくちゃんと「そのとき」を知っている庭のクリスマスローズ。
自然に触れるだけでこんなにも満たされる気持ちになること。










| 日々 | 21:58 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。