kiitosさんでの冬景色の花の会







          
          note:暖かな陽ざしのなかでお迎えの準備中。




久しぶりの穏やかな冬の日。kiitosさんにて冬景色の花の会。

初夏の会から始まって、前回予定していた秋の会は台風で中止になってしまったので

「今度は大雪だったりして。」なんて何人かの方に心配してもらっていたけれど

確かに春は近づいて来ている、そんなふうに感じられる小春日和になりました。



みなさんが来られる前に里山をひとり散策。



fuyugesikinokai76.jpg

落ちきらなかった葉っぱがゆらゆらかわいい。





                          fuyugesikinokai15.jpg
                  
                      金柑、たわわに実って。食べごろはもうすぐ。






fuyugesikinokai21.jpg

足もとにはオオイヌノフグリが顔を出していました。








                                fuyugesikinokai42.jpg

       


あたたかくやわらかな陽ざしのなかでの枝たちはなんだかとてもうれしそう。


その日の空気や温度、光、気持ち、、、そして出会うもの。いろんなことが重なって今日の花をいける。

          
すべてが一期一会だなあと思うとみなさんそれぞれの花がとても愛おしく感じます。
         



                    fuyugesikinokai111.jpg


                         








                           fuyugesikinokai8.jpg

                庭の金柑をひとえだ摘ませてもらってうつわの冬景色のなかへ。






              

fuyugesiknokai110.jpg fuyugesikinokai97.jpg

ともこさんの用意してくださったごはんをみんなで囲んで。
おやつはいくこおばあちゃんの柚子ようかんと富山のお菓子。
とってもおいしくて幸せな時間。







                                                           fuyugesiki115.jpg

            おみやげに持たせてくださった白菜。ベンチに並んでなんだかかわいい。






            


fuyugesikinokai28.jpg

ギャラリーの玄関に冬景色を添えさせていただきました。
うつわはkiitosさんにあった古いごはん釜。





ご参加くださったみなさま、ともこさん、素敵な時間をありがとうございました。
次回は桜の咲く頃。季節の移ろいと一緒に。





               

*2/12(木)にチューリップの会のお日にちを追加いたしました。








| *tunagu* | 21:30 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。