*tunagu*花の会








          
                       note:1月の冬景色そのままに。





冷たい風が吹いた週末は冬景色の花の会。風の音を、外の木々が揺れるのを感じながら

冬の葉や枝たちをうつわのなかへ。

1月の花の会は始まりの会。静かに呼吸している枝たちが、日に日に芽吹いてゆく姿は

春に向けて一歩一歩進む、私たちの歩みにどこか重なるような気がします。





2015-mutuki-hana37.jpg

視線を向けると空には木々が、足もとには小さな芽吹き。





            
                           2015-mutuki-hana24.jpg


   
         寒さのなかで咲く花の美しさ。球根はしっかりと根を張って。





2015-mutuki-hana17.jpg







                                                                   2015-mutuki-hana56.jpg

                      冷たい空気のなかの凛とした姿に心打たれます。







2015-mutuki-hana110.jpg

ごはんの時間はいつも和やか。
みんなのことをもっと深く知って、花とも人ともぐっと距離が縮まって。
おなじ釜の飯を食う仲間(笑)が仲良くなるのに時間は関係ないのだなあと思います。





                   
                          2015-mutuki-hana555.jpg

            並んで、並んで。いちご大福もこう見るとみんなそれぞれいろんな子。







冬景色のなかの寒さを吹き飛ばすような笑顔あふれた週末でした。
年末に添えた我が家の木々はあたたかな部屋でぷっくりと芽がふくらみはじめました。
1月の木々たちがみなさんのところでどんな姿に変わってゆくか、私もとても楽しみです。









                        

| *tunagu* | 19:06 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。