コットンといろんな実のリースの会







            
          note:どんなリースになるかな?並べながらワクワク。





海外で暮らしているお姉さんたちが帰ってくるから3姉妹でなにかしたいな、と

ご相談くださって今日のリースの会。

お姉さんおふたりが海外に嫁がれて、みんなで集まれるのは数年にいちどだそう。

末っ子ちゃんが企画してくれた会。リースづくりはお姉さんたちは初めてとのこと。

ならば、それぞれの個性やかわいいをお互いに存分に楽しんでほしくて、

いろんな材料をざっくりと出して、あとは自由に仕上げてもらいました。





2015-cotton3.jpg

ユーカリの実。オーストラリアでは道ばたのあちこちに落ちているそう。
イタリアの花、オーストラリアのリースってどんなの?
そんな話しをお聞きするのも楽しく。






  
                              
                        2015-cotto2.jpg

                       新年のリースには干支のひつじちゃんを。
         飛行機で持って帰られても壊れないように、とコットンを使うリースにしたのですが
         意図せずふわふわひつじ年リースに。


                            
                               





2015-kotton73.jpg

それぞれの「らしさ」があふれたリースになりました。
姉妹だからこそ分かる、そんなところ。一緒に過ごされる時間がとってもとっても楽しそうで。









               2015-cotton52.jpg 2015-cotton4.jpg

                おやつはいちご大福とかよちゃんが作って来てくれたわらび餅。
                       とってもおいしい日本ならではのおやつの時間でした。






家族って、兄弟っていいなあと思った1日。
私もお姉ちゃんやお兄ちゃんの声が聞きたくなりました。
お正月に会ったばかりだけれど(笑)電話してみようかな。

姉妹の素敵な時間にご一緒させていただけてとても幸せでした。ありがとうございました。









| *tunagu* | 18:28 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。