日日是好日






        
            
          note:なじんでいるけれど新しく。不思議な感覚。





夏の終わりの頃、リゼッタさんの染め直しプロジェクトに出した洋服が戻ってきました。

お気に入りで大事に、でもたくさん着て。少しくたびれて出番が少なくなっていたけれど

買ったときの、そのあとの思い出もたくさんあって「捨てる」という選択肢はなくて。

お店にお願いをしに行ったときに、タグが今のものとは違うからずいぶん前のものだと

教えてもらったときはちょっと恥ずかしくもあり、そんなに長く一緒だったのだなあと

なんだかうれしくもあり。

「直して使う」という感覚はたぶん父からもらったもの。

庭先でなんでも直す父を見ては、もう新しいのに変えたらいいのにと思っていたけれど

「直すこと」の傍らにある気持ちに気付けたのは大人になってからでした。





                         
                                                                2014-xmas6.jpg

     毎年いちごをのせすぎてサンタさんが落ちてしまうので今年は最初から安全な場所へ。

              *May your Christmas be filled with peace and joy and happiness.











| 日々 | 23:57 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。