ju-touさんのクリスマス







           
         note:大きなリースはお散歩で集めたものを中心に。




取手のマクロビチャイニーズカフェ ju-touさんの3周年に合わせて

今日からクリスマスのディスプレイをさせていただいています。

クリスマスといってもいつもの素敵なju-touさんの雰囲気はそのままに。

いつもの日々の花とおなじように、でも少しだけかわいく寄り添わせていただきました。





2014-ju-tou12.jpg

空が、街が見える大好きな窓際の席には、先日の飯高さんの個展に来てくださったときに
買い求めてくださったうつわを使わせていただきました。
偶然にもブルーグレーの窓枠とおなじ色。






                
                                                                  2014-ju-tou7.jpg
                             外の景色とつながるように。








2014-ju-tou22.jpg

活け終わったのがちょうどおなかが空くいい時間だったのでごはんをいただきました。
はじめてju-touさんを訪れたのは開店まもない頃。仕事帰りにこんなふうにごはんをいただいて
空を眺めていたことを思いだしました。
冬の空には低い雲が流れていて久しぶりにぼんやりと。






                                                                   2014-ju-tou8.jpg
          
           ju-touさんのお名前にちなんだこの期間だけいただける寿桃(桃まんじゅう)
                      うっすらピンクの桃のカタチがとてもかわいらしくて。










師走のあわただしい日々のひととき、のんびりいらしてくださったらうれしいです。
私もお水替えの名のもと(笑)深呼吸する時間にしようと企んでいます。









| *tunagu* | 16:30 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。