暖炉さんでのクリスマスリースの会







           
            note:暖炉さんのログハウスにリースが映えて。





龍ヶ崎の暖炉さんでのクリスマスリースの会。今朝はとても冷え込んだけれど

ログハウスのなかはやわらかな陽ざしとストーブと。

窓から見える景色も、紅葉が終わりひらひらと舞う葉っぱたち。

どこかの森の中で作っているようなそんな気持ちになります。





2014-wreath10.jpg

後ろには薪ストーブの薪が積まれていて。






                                                                 2014-wreath441.jpg

                 今年は渋いながらに実ものをたくさんちりばめました。
ユーカリ グロボラスの実が弾けて中から花のような綿毛が。リースのなかでも次の命へつなぐ力を感じて。
          この命のリレーがリースの輪のようにとぎれることなく続いてゆきますように。







2014-wreah666.jpg 2014-wreath778.jpg

暖炉の直美さんのごはん。ふたつのなかから選ぶのは幸せな迷い。
今日はおんなじテーブルの方たちみんなでとりかえっこしながら全てをいただきました。





                             
                                                                  2014-wreath115.jpg
                          おやつも。。。幸せな迷いは続きます。







ご参加くださったみなさま、和やかで穏やかな時間をありがとうございました。


暖炉さんとのご縁は陶芸家の深田 容子さんがつないでくれたもの。
その容子さんの器展が暖炉さんにて12月16日.17日.19日.20日に開かれます。
会期中は容子さんの器でランチがいただけます。
こちらもぜひ。







| *tunagu* | 23:00 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。