*tunagu*クリスマスツリーの会







             
        note:足したり、引いたり。完成だけれど完成ではないのです。





ぐんと冷え込んだ朝。寒がりだけれど、冬はやっぱりこれくらい空気がきんっとしていた

ほうが冬らしいと思うのは信州育ちだからかもしれません。

外の空気とはうらはらに、部屋のなかは温度も人も会話もあたたかく。

クリスマスツリーづくり。初めての方も、何年目の方もそれぞれのかわいらしさを大切に

思い描くクリスマスの森の木を作っていきます。







2014-tree19.jpg 2014-tree010.jpg
            足もとは実のものをぎっしりとつめて。
               いろんな実が森のツリーのオーナメント。







                                                                                                        2014-tree39.jpg
                     大人も子どもも夢中になるときはまっすぐ。










2014-tree6.jpg 2014-tree12.jpg
この季節。ごはんの時間はやわらかな光がちょうどテーブルに。
今日のおやつはla maison de campagneさんのクグロフを。
ホールからキレイにカットしてくれたかよちゃん!ありがとう。







                           
                                
2014-tree-20.jpg

ひょんなことから絵心のお話し。
「ドラえもんを書くとその人の絵心のあるなしが分かるらしいですよ!」の一言からドラえもん大会。
それぞれにあたまの中にあるドラえもんを描いてみました。書かなかったおふたりがジャッジを(笑)
こうして見てみると、それぞれに描いてるイメージや記憶って全然違うことに気付きます。
だから、花もいろんなこともその人らしく、でいいと思うのです。



なあんて、今はそんなふうに思うのですが、書いて「じゃーん!」と見せ合ったときの
おかしさと言ったら!!!今年いちばん笑ったかも。
ジャッジのおふたりいわく、「レベルが低すぎて順位をつけるのがむずかしい。。。」と。(笑)
でもでもこんなドラえもんを見ながら、やっぱりとっても素敵な方たちと時間を共有できている
のだなあと穏やかな気持ちになったのでした。

明日はおなかとほっぺたが筋肉痛。間違いなしです。








| *tunagu* | 22:08 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。