飯高さんの器展はじまりました。







            
              note:いろんな種類のうつわがずらり。



ギャラリーヨルカさんにて陶芸家 飯高 幸作さんの器展がはじまりました。

昨夜の搬入からお手伝いさせていただき、そのうつわの種類の多さにびっくり。

こんなにたくさんの種類を作られるの大変だっただろうなあ、でもそんなことを

ちっとも感じさせない飯高さんの姿勢に感動しながら、今日は朝から花を添えさせて

いただきました。





iitakasan-utuwaten9.jpg

どのうつわにもそっとさりげなく花を添えて。





                  
                         iitakasan-utuwatenn4.jpg

                       ほんの少しクリスマスを意識して。宿り木。






iitakasan-utuwaten226.jpg

花器や一輪挿しもたくさん並んでいました。
椿のわびすけをひとえだ。期間中にゆっくりとつぼみをほころばせるかな。







 
                         iitakasan-utuwaten7.jpg
      
          2階では飯高さんのうつわを使った日替わりカフェもオープンしています。
      今日は貝塚くんのコーヒーとkoushaの宮崎さんのお菓子が。いちばんはじめのお客さんに。
      お菓子に合わせたコーヒーの選び方を教えていただきながらおいしくいただきました。









iitakasan-utuwaten3.jpg
ちょっとしたプレゼントにお持ち帰りもできる焼き菓子も。







ヨルカさんの素敵な空間と飯高さんのうつわ。
本日より7日の日曜日までです。飯高さんは毎日在廊されるそうです。
お時間がありましたらぜひおでかけください。










| *tunagu* | 21:45 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。