*tunagu*クリスマスツリーの会







            
         note:冬の空気はやわらかなベールをまとっています。





今年のクリスマスの準備はクリスマスツリーの会から。街なかは11月頃から

クリスマスの雰囲気に変わってゆくけれど、ここでは12月のはじめからのんびりと。

手のひらで抱えられるくらいの世界でたったひとつのツリーに実ものをぎゅっと添えて。

森の中の好きな木々をツリーに見立てる、そんなイメージのツリーです。





2014-xmas-tree8.jpg

好きな木のカタチを作ってゆきます。
のっぽさんだったり、ふっくらさんだったり。みなさんそれぞれの思うかわいい、を大事にしながら。






                                                                  2014-xmastree5.jpg
           暮らしのなかのクリスマスのものの中に溶け込んで。にぎやかな村みたい。







2014-xmas-tree33.jpg 2014-xmas-tree21.jpg

ある日の会のごはんとおやつ。
ひろこさんとかおりさんのお土産も一緒に盛りだくさんに。





           
                            
                                                        2014-xmas-tree7.jpg
        かおりさんのスマイルなお土産はママとツリーを作りに来てくれたねねちゃんに。







2014-xmas-tree34.jpg 2014-xmas-tree0.jpg

別の日のごはんとおやつ。
この日のおやつはシュトーレン。ゆきこちゃんのカナダのお土産のチョコレートを添えて。







まだまだ先、と思っていたクリスマスもこうしてみなさんと準備をはじめると
わくわくした気持ちになってきました。
週末のツリーの会もますます楽しみに。








| *tunagu* | 23:06 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。