salon de bilanさんでのコットンリースの会





          

          2014-kotton54.jpg
        note:今年は雪降る森の中へ。。。のイメージでした。




つくばにあるマクロビのスイーツのお教室salon de bilanさんにてコットンと

木の実のリースの会。

ふわふわの雪のようなコットンところころ転がる木の実の風景は雪国育ちの私に

とって幼い頃に見慣れたもの。

きっとみなさんの心の中にもあるそれぞれのそんな景色をリースのなかにきゅっと。





2014-kotton11.jpg 2014-kotton29.jpg

足もとにたくさん転がる木の実を両手に、ポケットいっぱいに拾ったなあ。
なんて思い出しながら。あの木の実、どこにいったんだろう。





                        

                                                          2014-kotton24.jpg
                   出来あがりが近づいてきたら、みんなで見せ合いっこ。
       はじめは「むずかしいー。」とか「センスないー。」とか言っていた方たちもこの頃には
           「なんかかわいいんじゃない?」「私の素敵ー!」と自画自賛(笑)の時間。








IMG_7226_convert_20141130173309.jpg
さとみさんのごはんの時間。みんなで盛り付け。
このずらりと並ぶ光景がとっても好きなのです。






                                                     2014-kotton47.jpg 2014-kotton37.jpg
                      ひと足お先にみんなでクリスマスの乾杯を。
             おいしくて無言になりそうなのですが、おしゃべりも楽しくてにぎやかに。









2014-kotton35.jpg 2014-kotton1924.jpg

さとみさんからのクリスマスプレゼントはパンリースづくり。
3色のパンをくるりとリースに。くるりとなっていないクリスマスコッペパンも1名。。。
食べるか、飾るかはみなさんにおまかせです。

私からは砂時計と紅茶を。リースの横に添えていただきながらゆっくりお茶時間を楽しんでいただけたら。






今日も本当に楽しい時間でした。笑いすぎておなかが痛くなるほど。
集ってくださるみなさま、会を重ねるごとにパワーアップしてゆくさとみさん、
素敵なクリスマスの時間をありがとうございました。











| *tunagu* | 23:17 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。