クリスマスリースの会







          
         note:いつもの暮らしのなかにすっと溶け込んで。





今日は素敵なお家で出張クリスマスリースの会をさせていただきました。

仲良しのお友達やそのお友達が集まってのご自宅での会はいつもの花の会とは

また違う雰囲気。のんびり、それぞれのペースでのリースづくりを楽しみました。





2014-christmas16.jpg

いろいろなグリーンを混ぜて、今年のクリスマスリースはより大人の雰囲気に。
ふわりとまう空気から、指先から冬の森の香りが漂います。






                         
                                                                 2014-christmas5.jpg
                リボンの色、巻き方でそれぞれのリースの個性が色濃く。
      ほとんどのみなさんが初めてのリースづくり。かわいいのですよね、自分で作ったリース。









2014-christmas35.jpg

出来上がったリースを眺めながらみんなでごはんの準備。






            2014-chistmas10.jpg 2014-christmas3.jpg
  お昼をだいぶ過ぎてたことも気付かなかったほど集中したあとのごはんはとってもおいしく。
                   あたたかなごはんと時間がおなかに心にしみわたります。







2014-christmas2.jpg

おみやげに持ってきてくださった星のやのどら焼き。
リースを愛でながらどら焼き、という素敵な組み合わせも日本人ならでは。
そこにシアワセを感じました(笑)









「毎年、自分で作っていたけれど、どんなふうに作るのか今年は一緒にやってみたい!」と
 お声をかけてくださったこと。自分でも作れるけれど、、、の先の気持ち。
 とってもうれしかったです。
 ご参加くださったみなさま、楽しい時間をありがとうございました。








| *tunagu* | 21:58 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。