マルシェ ド ノエル 2014






           
           
       note:千波湖からの風がクリスマスを運んできてくれました。





週末は水戸で行われたマルシェ ド ノエルにてスワッグつくりのワークショップを。

今年で3回目となるこのクリスマスのマルシェ。

はじまりのあたたかい思いからいろんなことがつながって、回数を重ねるごとに

その思いの輪が広がってゆくのを感じた今年のマルシェでした。






2014-marshe-noer42.jpg


すべて手作りの会場の装飾たち。
マルシェの朝。この景色をみるたびに実行委員の方への感謝の気持ちで胸がいっぱいに。
ワークショップブース前のちいさな小屋ではちびっこちゃんたちが遊ぶ姿が見えて
とても幸せな光景でした。







                                                                      2014-marshe-noel35.jpg

たくさんの想いがつまった森のテーブル。
ゆっくり見ることはできなかったけれどいろんな想いはみなさんから届きました。









2014-marshe-noel7.jpg 2014-marshe-noer25.jpg

今年はユーカリのスワッグづくりを。
クリスマスの頃は忙しくなる時期。ほんの少しでも香りに癒されてもらえたら。

ちいさなおこさんから、素敵なご夫婦までたくさんの方が参加してくださった2日間。
「息子の彼女へのプレゼントに。」と2つ作ってくださったり、ご夫婦やパパとおこさんの合作だったり。
お話しをしながらご一緒させていただいた時間は本当に楽しく、できあがった花束のような
スワッグを大事に抱えて笑顔で帰られる姿を見送っては本当に幸せでした。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。







今年こそは準備は完璧!と臨んだはずなのにまた今年もドタバタ劇が。
助けてくださったtunagu花の会のみなさん、2日間お手伝いをしてくれたゆみちゃん。
そしてこんな私に心をたくさん寄せてくださったみなさま。
本当に本当にありがとうございました。








| *tunagu* | 21:08 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。