秋色水無月のリースの会

              




           
              note:ひとはなひとはながかわいくて。




昨日、今日と秋色水無月のリースの会でした。先週の台風に引き続き、花の会の日程に

合わせたかのように向かってくる台風に自然のことだから、と思いつつ天気予報を見ては

ドキドキ。

花の会の日に、リースの会の日に、みなさんと花に会えることってあたりまえのことでは

なくて、とても尊いことなのだなあとあらためて感じた1週間でした。

そして届いた水無月は、先日訪れた畑の水無月からまた季節を一歩進んで。






2014-minaduki18.jpg
好きな枝から好きな色を選んで、好きな大きさにくるくる。






                                                                 2014-minadui-112.jpg
                     3年間、毎年作ってくださっている方のリース。
         今年の子はこうだね、とおなじ想いで水無月に会えること、本当に感謝しています。









2014-minaduki-11.jpg
ちびっこちゃんもその子らしく花と戯れたり。






                                                                  2014-minaduki-3.jpg
      祝日にママと来てくれたり、台風のおかげで学校がお休みになって一緒に来てくれたり。







2014-minaduki-19.jpg
あまった水無月のかけらでブローチを作ったらいつの間にかブローチ教室に(笑)



      
         



 
      
             2014-minaduki-111.jpg 2014-minaduki-13.jpg
                           にぎやかで和やかなごはんの時間。
      おやつはとても優しくてあたたかなお菓子を作られるcocociのあゆみさんにお願いしました。
               栗の渋皮煮のパウンドケーキ。思い出と重なりとてもおいしかったです。










四季がめぐるなかで待ちわびるいろんな花たち。
来年はどんな秋色水無月に出会えるかな。来年もまたみなさんと一緒に出会えますように。








| *tunagu* | 22:53 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。