笠間へ

           
    
           


           
         note:不思議。先日とはまた違った風景に見えます。





先日の大人遠足に続き、ふたたび笠間へ。台風のあとの笠間の空気はとっても澄んで

とても気持ちよく。

桑原 典子さんと須知 大さんの二人展「ちょっとハレの日」に少しだけ花を添えさせて

いただきました。





2014-harenohi7.jpg
典子さんの白のグラデーションのうつわにコスモスのピンクのグラデーションを重ねて。
笠間のあちらこちらもコスモスが風に揺られていました。






                       
                                                               2014-harenohi10.jpg
      大きな鉢には秋の草花を。ホトトギス、ガマズミ、ミズヒキ。。。みんな秋の色。





                   
                             
2014-harenohi12.jpg
黒い実ひと枝。別会場で行われている一輪一葉のイメージで。







                                                                 2014-harenohi111.jpg
                  茶色の新しいカタチのピッチャー。とても素敵でした。






            
                              

2014-harenohi15.jpg
会場の撮影中の典子さん。私も典子さんも正面からカメラを向けられるのが
苦手なのでお互いにこっそり隠し撮り(笑)。






ずっと居たくなるようなとても素敵な空間。ふたたび、みたび、と訪れたくなります。
「ちょっとハレ日」ギャラリー門さんにて今週の10日、金曜日までです。







                           2014-harenohi3.jpg
                      おみやげにいただいた典子さんお手製のパン。
        以前にいただいた時にとてもおいしくて「次はいつかなあ。」と密かに待っていました。
        新しい笠間の魅力も教えていただき、楽しい時間をありがとうございました。










| *tunagu* | 23:37 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。