灯々、旅に出る。

            




          toutou-tabi3.jpg
     note:灯りってなぜこんなにも心をほぐしてくれるのでしょう。




ひたちなかのちどりさんではじまった「灯々、旅に出る。」

card-yaさんのキャンドルと余白さんの作られた灯りと古道具。


曇り空のグレーがかった外のひかりにおふたりの灯りがよりいっそう映えて

とても静かな、心暖まる空間にしばし癒されました。





toutou-tabi25.jpg
どの風景を切り取っても、物語を感じて。
揺らぐ灯りとはうらはらに、心の揺らぎはすっと落ち着いてゆきました。



                      「灯々、旅に出る。」10/1~10/13まで。








今日のおでかけはくうまと。海まで行って一緒にお昼と思っていたけれど雨降りに。






toutou-tabi11.jpg
というわけで、私だけひとりお昼ごはん。
マルシェドノエルのつながりで教えていただいた水戸のcafe 清らさんへ。
造園業もされているお庭を眺めながら、酵素玄米と丁寧に作られたほっとするごはんです。
偶然にもマルシェドノエルの方にお会いしてご一緒させていただきました。







               


                                                                   toutou-tabi338.jpg
                     おかあさん、ひとりだけおいしいごはん食べたな!                      (眠い顔もこころなしかにらまれているような気が、笑)

   



くうまは守谷に戻ってからいつもの3倍お散歩をして、おなかいっぱいごはんを食べてただいま爆睡中。
ごめんね、くうま。今度は一緒に海を眺めながら浜辺でごはんを食べようね。









| 日々 | 20:12 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。