益子へ

          

          
             
            
        note:出会ったのは古いうつわいくつかと真っ赤なりんご。





うつわを探しに益子へ。うつわ選びはこんなのが欲しい、というよりはお散歩がてら

かわいい子、すてきな子、おもしろい子に出会えたらいいな。そんな感じ。







2014-maskoaki119.jpg
色づきはじめたナナカマド。空も雲も木々も葉も、みんな秋の色に。






                                                                
                        2014-masikoaki116.jpg
      おやつもすっかり秋の香り。草花だけじゃなくてこうしていろんなことで季節とともに。
                        私にとって暮らすということはそういうこと。










2014-masiko1ki-10.jpg 2014-masiko1ki115.jpg
お散歩寄り道ハナメガネ商会(旧はなめがね本舗)さんへ。
古い平屋のなかにかわいいもの、なつかしいもの。ゆるん、とチカラがぬけるところです。
たまには息子へおみやげ。
(かほちゃん、これ、息子すごく喜んでくれたよー。やっぱり私の子だ!笑)











仕事のこと、家族のこと。いろいろ変わりゆく年代になってきたけれど
大切に想う人が、自分自身が、その人らしく自分らしくいられるように。
どんなふうにでもカタチを変えて。秋の空を流れる雲みたいに流れていけたらいいな。










| 日々 | 23:58 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。