大人の遠足

            



           
         note:あちらこちらにコスモスやススキが揺れて。






笠間のギャラリー門さんで行われている桑原典子さんと須知大さんの二人展

「ちょっとハレの日」に出かけてきました。

ゆっくり1日でかけるのはとても久しぶり。ならば、と大人の遠足に。







2014-harenohi19.jpg 2014-harenohi119.jpg

まずは腹ごしらえ。ひたちなかのちどりさんへ。
こちらでおいしいごはんをいただいて、店主のくろさわさんとお話しさせていただくと
いつも心と体に元気をもらいます。







ギャラリー門さんへ。




                                    
2014-harenohi112.jpg
うつわの説明をしながら展示を整える典子さんの手。






                       
                                          
2014-harenohi13.jpg
普段から使い慣れている典子さんのうつわに須知さんの鉄のもの、木のものが
加わって新しい魅力に気付かせてもらえました。










2014-harenohi8.jpg
少し離れたカフェギャラリー かしゃま文化会館で同時開催されているおふたりの「一輪一葉」。
こちらでは典子さんの一輪挿しに好きな草花を摘んで花を添えられます。
ちょっと楽しいひととき。






ちょっとハレの日では偶然にも花の会にいらしてくださっている方が
たくさん集まってみんなでみんなの(笑)うつわ選び。とてもうれしく楽しい時間でした。
ゆっくり流れる穏やかで素敵な時間。ありがとうございました。







                                


                                                    2014-harenohi16.jpg 2014-harenohi14.jpg
                      大人の遠足なので夜ごはんもご一緒に。
                               結城のCafe La Familleさんへ。







みなさんと話して、たくさん笑いよく食べた1日。本当に幸せな秋の遠足でした。
朝から晩までご一緒してくださったみちえさん、ひろこさん。ありがとうございました!








              

| 日々 | 23:57 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。