秋色紫陽花リースの会

            

           

         
            note:水色、緑、紫。いろんな色が重なって。




秋色紫陽花。2週間前の秋色紫陽花とも、昨日のものともまた違う表情。

「今年の子は色合いが優しいですね。」「花びらが可憐ですよね。」

そんなふうに一緒に共感してもらえることがとても嬉しくて、幸せで。

5年目。みなさんと一緒にいろんな季節を歩んできたことを深く感じた花の会。





tunagu-ajisai-2014-3.jpg



光を受けてやわらかく。。。

     だからかな。今年はみなさん、ふんわり優しく花びらが寄り添うようなリースに。          






                           tunagu-ajisai-2014-2.jpg








tunagu-ajisai-2014-11.jpg
花が大好きな姉妹がかわいくて。
紫陽花を髪留めにしてプレゼント。付けたときの笑顔がとても素敵でした。






               
         

             tuangu-ajisai-2014-10.jpg 2014-tunagu-ajisai15.jpg
           お昼ごはん。みなさんが楽しみにしてくださるので献立を考えるのが楽しみに。
             おやつはみんな大好き!ハシバミさんのレモンバターケーキに、あやめさんが
        「花の会のみなさんと食べてね。」と届けてくれた京都の緑樹庵清水の金平糖を添えて。








tunagu-ajisai-2014-51.jpg
お昼のあとの課外授業。
残った紫陽花をゆらゆら揺れるガーランドにしてゆきました。







日に日にドライになって表情を変えていく秋色紫陽花。
それぞれの暮らしのなかでどんなふうに寄り添ってくれるのかな。とても楽しみです。









| *tunagu* | 22:23 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。