秋色紫陽花リースの会

          
          



            
         note:毎年、毎回違う色に出会う。人も花も一期一会。




9月の花の会のはじまりは秋色紫陽花のリースづくりから。

どの花の会も「今年はどんなこに出会えるだろう。」と思うけれど、秋色紫陽花は

毎年、毎回その表情の違いがはっきりしているから、「今年はどんなのかな。」と

毎年楽しみに、会いに来てくれる方が多い、そんな花です。






2014-ajisaiwreath0.jpg
ひとつとしておなじものはなく。みなさんそれぞれに好きな表情を探して。






                                                                                                 2014-ajisaiwreath1.jpg
                      今年の今日の会はやさしさを感じる大人色。
           だからかな。みなさんの作られるリースもいつもの年より繊細なイメージでした。








2014-ajisaiwreath72.jpg
おにぎりのような、洋梨のような、しずくのような。
その人の「好き」や「かわいい」がたくさんつまったリース。
リースづくりも花をいけるのも、そこを大切にしてほしいなあといちばんに思っています。






                  

                     
              
                                                     2014-ajisaiweath3.jpg 2014-ajisaiweath28.jpg
        みんなでごはんの時間。花の会だけれど、おなじくらい大事に思っている時間。
          おやつは先日の神戸で。montplusのいちごのメレンゲとガトーショコラ。
  







今日は満月。まんまるな月とまあるいリース。とても静かで穏やかな夜です。







| *tunagu* | 20:37 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。