*tunagu*花の会

            


            
           
        note:夏の元気な草花もすっと暮らしの景色に溶け込んで。




立秋を過ぎた8月終わりの花の会。みんなどかこでなんとなく夏の終わりを

感じながら過ぎゆく夏に思いを馳せつつ。

金曜日と土曜日の花の会は晴れと時折雨の降る曇りの日。

きっと無意識だけれど、窓から入る光によって皆さんの花の活け方が変わります。

光だけでなく、ふと感じる風の温度や音や匂い。人と花とのあいだに移ろいでいる

季節のなかの今が映しだされているなあと感じます。





2014-8-2223hana11.jpg
            まぶしいほどの夏の日。





                        
                                                                                                                                              2014-8-2223-hana116.jpg
                           少しほっとする夏の曇りの日。




    
      ちびっこちゃんたちも花が大好き。そして共通点を発見!



2014-8-2223hana14.jpg
           ぱくっ!





                                                                 2014-8-2223hana7.jpg
                                   ぺろっ!





2014-8-2223hana10.jpg
          あむー!



                     夏の花たち、おいしそう?(笑)








2014-8-2223hana16.jpg
かわいいね、と言いながらそっと触れて。






                                                                  I2014-8-2223hana13.jpg
                        かわいいなあとささやきながら束ねて。


  
   
    「夏もこんなに花が咲いているんですね。」そんなつぶやきが心に残りました。






晴れの日も曇りの日もみんなで食べるごはんの時間はにぎやかに。


2014-8-2223hana2.jpg 2014-8-2223hana4.jpg
和風ガパオごはん。おやつは昔ながらの岐阜のカステーラ。






               2014-8-2223hana6.jpg 2014-8-223-hana9.jpg

          ドライカレー。ヨーグルトのグラニテにルバーブジャムの大好きな組み合わせ。








2014-8-2223hana9.jpg
この季節になると毎年みちえさんがお庭で摘んできてくれるハゼラン。
3時頃にさくからサンジソウとも呼ばれます。
ちょうどおやつの頃にちっちゃなピンクの花を咲かせてくれました。
「人の腹時計とおなじ感じかなあ。」とかわいい感想(笑)。







8月の花。今年はみなさんと一緒に感じられてとても幸せでした。
暑い中来てくださったみなさま、ありがとうございました。











| *tunagu* | 23:58 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。