ピンクペッパーベリーのリースの会

           
             

             

             
           note:赤ちゃんのかんむりみたいなちっちゃなリース。




赤ちゃんのいるお家でピンクペッパーベリーのリースの会。

花の時間を楽しみたいけれど、生まれたばかりの赤ちゃんと花の会に出かけるのは

まだまだ暑いし。。。というわけで出張tunaguをさせていただきました。

赤ちゃんのペースに合わせてのんびりゆっくりリースづくり。





2014-pink21.jpg
もこもこ?華奢にする?それぞれお好きなように。
だって「かわいい」と思うカタチはそれぞれ違うから、ひとりひとりの
「かわいい」を大事にしてほしいなあと思うのです。





                     

                          2014-pink60.jpg
                           出来上がったら、、、かけたり。







2014-pink5.jpg
ちっちゃいことおっきいこ、ケーキみたいに重ねてみたり。
どこがいちばんかわいいだろう?いろんな表情を探してもらってなんだかリースもうれしそう。







                           204-pink11.jpg
   ちびっこちゃんたちも遊んだり、お昼寝したりしながら一緒にリースの会に参加してくれました。







2014-pink126.jpg
ごはんはみんなで持ち寄りで。ゆっくりリースづくり。のんびりごはん。





赤ちゃんとの暮らしのなかでのリースづくり、とっても楽しかったです。
季節が移ろいでゆくように、こんなふうにその時の暮らしの風景や時間の流れのなかで
大人も子どももみんなが花を楽しめたらいいなあ。






| *tunagu* | 21:25 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。