*tunagu*花の会

     
             



            
          note:ちっちゃな手から作られる景色は自然そのまま。





8月の花の会はプライベートレッスンから。実家から遊びに来られるおかあさまと

お孫さんたちと親子3代でいつもの花の時間を、という予定でしたが、おかあさまが

急きょ帰らねばならなくなり、親子さんと従兄弟ちゃんとの花の会になりました。





2014-8-4-113.jpg
8月の花はどの季節よりも華やか。おひさまにも負けないくらい。
那須の畑のダリアは毎年出会うたびにハッとします。





                   
                           tunagu-2014-8-4-14.jpg
                         ちびっこちゃんたちはガラスのびんに。
            花が終わってもたからものを入れたり、思い出も閉じ込めてくれたらいいな。








tubagu-2014-8-3-13.jpg


   

    「わっ!かわいい。」「花びらものせてしまおう!」いろんな発見を教えてくれながら。


         ちびっこちゃんたちとの花の時間は大切なことを思い出させてもらいます。






                          tunagu-2014-8-413.jpg









tunagu-2014-8-4-16.jpg
おとなの花。子供たちに影響されて(笑)迷うひまなく。
盛夏らしいとても素敵な花でした。






                   
                        tunagu2014-8-4-10.jpg
               ダリアの色や形はそれぞれに好きなものを。個性はここから。






tunagu-2014-8-4-6.jpg
落とした葉っぱも茎も子どもたちにとっては大切なもの。
あっという間に王冠やリースに。






                          tunagu-2014-8-4-5.jpg
         おやつのお手伝いもしてもらいました。黒蜜ときなこは自分たちで好きなだけ。
           夏休みの思い出。いつの日かまた今日の花に出会ったときに記憶のかたすみに
           残っていてくれるといいな。
           そして、遠くから来られるおかあさまや従兄弟ちゃんたちと一緒に花の会を、と
           思ってもらえたこと、とってもとってもうれしかったです。
           ありがとうございました。







       


| *tunagu* | 18:47 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。