スモークツリーのリースの会

            


           

          
      note:夏のはじまり。ふわふわだけれどどこか涼しげなリース。




スモークツリーのリースの会。スモークツリーの季節ももう終わり。

今年最後のスモークツリーのふわふわとしたかわいさを季節が通りすぎるのを

惜しむようにリースの中にそっと残してゆきます。

ゆっくりと色を変えてきている庭の紫陽花やいろいろな表情の紫陽花も一緒に。





                                                                                                                                                kemuri19.jpg
              スモークツリーも紫陽花も、これは誰の、、、というのではなく
                       すべてをみんなでシェアしながら作ってゆきます。
   いろんな個性が混ざり合ってひとつのものが出来てゆくのはリースも花の会の時間もおんなじ。







kemuri26.jpg
残ったものもみんなで分け合ってガーランド作り。
扇風機の風でゆらゆら揺れる姿は夏らしくとても心地よく。







               kemuri17.jpg kemuri227.jpg
                      夏ごはんは作っていても食べても楽しいものを。
             季節を五感で感じるように、ごはんも五感で味わいたいなあと思っています。
             おやつは玉糖豆乳プリンにdans la natureのなっちゃんのクッキーを添えて。
 






kemuri448.jpg
けいこちゃんの富山のお土産のお菓子も添えて。シアワセ盛りだくさん。
けいこちゃん、ごちそうさまでした。






                  
                                                                 kemuri118.jpg
最近の花の会のBGMは桑原 典子さんがプレゼントしてくださった小嶋 佐和子さんのCD*貝のふた*
いつのまにか口ずさみながらのリースづくり。典子さん、ありがとうございます。







夏のはじまりのリースづくり。みんなで手を動かしておなかも動いて(笑)
とっても楽しかったです。

*8月の花の会の予定、遅れていてごめんなさい。近日中にお知らせいたします!


 





| *tunagu* | 19:28 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。