初夏の花の会

    
           


         
            
                note:風景も一緒にうつわのなかへ。





坂東市にあるギャラリーKiitosさんにて初夏の花の会をさせていただきました。

梅雨らしい、しとしとと降る雨音が聞きながらギャラリーのなかで、外で、好きな場所を

選んでいただきそれぞれの花を。より自然を身近に感じながらの花の会。







shokanokai11.jpg
1本1本花選びも。うつわの大きさに合わせて、でもいちばん目のあった子を。





                                                        

                                                        shokanokai15.jpg
               梅雨の終わりと夏のはじまり。季節が重なるところの草花たち。








shokanokai13.jpg shokanokai7.jpg
知子さんが用意してくださったお昼ごはんはみんなで外でいただきます。





                                                                                                                                     ahokanokai8.jpg shokanokai16.jpg
             畑でトマトやナスをとらせていただいてお持ち帰り。
            カタツムリもトマトのうえでとっても気持ち良さそうに雨を受けていました。








shokanokai10.jpg shokanokai116.jpg
そして今日は七夕。庭先の笹を切らせてもらいみんなで七夕を。
ちいさな文香を飾りに見立て、それぞれの願いをこめて短冊を。
学校から帰って来たkiitosさんのお子さんたちも一緒に短冊を飾ってくれました。






普通の暮らしの中にある草花。お伝えしたいことはずっと一緒。
それがみんなに伝わって、そしてそれぞれの暮らしのなかに草花たちが根付きはじめている
ことを今度は私がお伝えしてもらって。
七夕。会いたい人に出会うように私も自分の手から離れた気持ちがきらきら光る宝ものになって
みなさんの手から出会わせてもらったようそんな1日でした。





ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。






| *tunagu* | 22:08 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。